カニキュラム

映画やゲームの紹介。開発の記録も。

【UE4】第13回ぷちコンで賞を頂いた話

記事にするのがかなり遅れましたが、第13回UE4ぷちコンで【けーちん賞】を頂きました。 ありがとうございます! historia.co.jp 受賞者発表の放送は見ていたのですが、どの作品もゲーム性だけでなくビジュアルも凝っていた素晴らしい作品ばかりだったので、…

【UE4】VRで物体を切断する処理【メモ】

UE4

ぷちコンでも使用した処理。個人用の備忘録として残しておく。 VRじゃない環境でのスライスのチュートリアルが沢山あったので助かった。 先駆者に感謝。 1.斬れるオブジェクトを作成 ActorでBPを作成。 プロシージャルメッシュコンポーネントを追加し、スタ…

【UE4】VRで立体起動装置を作った話

前の記事で2年ぶりに記事を更新しました。(過去記事は整理済み) 久しぶりに記事編集画面を覗いてみると、下書き段階で止めてた記事が沢山あってビビる。 せっかくなので、少しずつ放出していこうと思います。 『進撃の巨人』の話 アニメ版の『進撃の巨人』…

【UE4】第13回ぷちコンに参加した話

この度、株式会社ヒストリアさんが主催している第13回UE4ぷちコンに参加してみました。 historia.co.jp 今回のテーマは「さく」。 SNSのハッシュタグやYouTubeにあげられた動画を見てると、みんな立派な作品を作り上げてて凄い……。 UE4は仕事で使っています…